長く楽しく働き、スキルアップも実現

当院は2002年に開業しましたが、当院には開業当初から勤めてくれているメンバーも含め、2023年現在全員で23名の歯科衛生士さんが在籍してくれています。その他の職種、パートスタッフも含めると総勢74名となり、三重県内では最大規模の医療法人となりました。
当院の特徴としては、歯科衛生士さんが長期勤続してくれ、かつ人間関係も良好、技術の習得にも熱心であるということです。
そこには、以下の当院の特徴があります。

大木歯科医院の特徴

新卒、中途でも安心して働けるマニュアル・育成サポートシステム
高い技術を安心して身につけられる研修制度の充実
衛生士さんが活躍できる、歯周病治療・予防システム
開業時から続く、人間関係が良好な文化
女性が長く働きやすい環境づくり
地域No.1の規模による安心と働きやすさ
収入面、福利厚生面の充実
三重県で最も働きやすい職場を、本気で目指しています!

これだけの人数がいますが、まだまだ当院は発展途上です。さらに歯周病治療・予防の強化、満足度アップのために、歯科衛生士さんの力が必要です。さらに1~5名程度の採用を考えています(状況・時期によって募集人数は変動します。募集定員に達し次第、終了致します)
これから就職先を探すDH学校の学生の皆さんや、他の医院で働いているけどステップアップを望んでいる方、結婚・出産後に復帰を考えている方、ブランクがある方まで、勤務先選びの参考にしてください。

大木歯科医院の診療面のこだわり

1.歯周病治療、予防重視の診療システム
2.担当衛生士制で、やりがいとスキルがアップ!
3.診療時間 18:30まで、産休育休完備
4.歯科医師との連携も密に行ないます
5.院内感染予防も万全です!
上記のように、常に歯科衛生士さんが活躍できる場所の提供を考えております。

育成サポートシステム

新卒でも中途でも、そしてブランクがあっても、安心して歯科衛生士として活躍できるよう、育成サポートシステムを充実させています。どのステージにいる方でも、安心してください!

女性が長く働きやすい環境

スキルアップや人間関係も重要ですが、条件面、福利厚生も大切な職場選びの要素ですよね。当院は、医療法人として、安定的に、かつ安心して働ける制度づくりを大切にしています。
一般的な歯科医院でよくあるような、「残業代が出ない」「有給が全く取れない」「妊娠したら辞めたくてはいけない雰囲気」「就業規則がなくて、不安に感じる」ということはありません。
当院に勤めたら、妊娠・出産した後でも、戻ってきてもらい、長く楽しく働いてもらいたいと願っています。

先輩衛生士の声

大木歯科医院の歯科衛生士は正社員・パートスタッフあわせて、総勢23名になりました(2023年)。そんなたくさんの先輩たちの『生の声』をご覧ください。
PART1 PART2 PART3

歯科衛生士 募集要項

大木歯科医院の求める歯科衛生士の募集要項をご覧いただき、ぜひ当院で一緒に歯科衛生士として成長していきましょう。